17卒メンヘラ女の就活ブログ

17卒メンヘラ女の就活ブログ。死にたい気持ちとがんばりたい気持ち

3/1 寝て過ごしてしまった就活解禁1日目

昨日のこと

疲れていて起きると、3/1の14時でした

………。

リクナビの合説も予約してましたが、無理。
そもそも幕張なんて遠すぎて行く気起きません。

結局3/1はなにもせずに寝て終わりました。
美容院でも行けばよかったな
「就活解禁だね!」という母からのメール、心が痛い


現在の選考状況です

コーエーテクモ一次選考(書類・筆記)通過
ネオロマンスが好きです。好きなもののほうが仕事続くんじゃないかなーと思って出しました
ES、履歴書と文字数書かせますね。
筆記は一般教養でした。それほど難しくないです。
二次選考も小論文があります。
また、企画書提出はプランナーのみかと思いきや事務系希望は全員書くことになります。
とにかく今は企画書をがんばります…
二次選考は個人面接、小論文、筆記、課題提出。てんこもり

ここはかなり行きたい
軽い気持ちで説明会に参加したけれど、外資っぽくない
海外に本社があるということは、いわば日本支社なのだから、日本を大切にするんだなと思った
ESは軽め。今までで一番早く書き終わった
勉強したこと、熱中したこと、志望動機、就活の軸
Webテストは難しすぎ終わらない
Webテストがあまりにもできなくて、落ち込みました
さらにみんしゅう見ると「金曜日に東京来ました!」の書き込み。
きてねーーーー落ちたと思って土日過ごしたのですが、月曜日に面接の案内きました

…補欠かな?

とりあえず今選考進んでるのはそこだけ
こういう就活ブログって、最初の方は夢があっていいね


明日は(起きれたら)立川の合説行きます…